馬券を外しまくり負け続けているプロの人!?そんな人は参考にして踏み台にしてやれ!!~逆神と呼ばれる男たち~

世の中には
逆神
と呼ばれる予想家がいます。
 
 
 

「なにそれ?」
と思うでしょう。
 
そんな方は是非読んでいってください!
 
 

知っているだけで、買うか迷っている馬を消すこと
ができたり、もっと競馬を楽しむことができます!


逆神とは
選んだ本命馬券外に飛ぶ
 

あるいは
自信満々に切った馬が勝つ
 
 
といったジンクスを持つ人のことです。
 


一番有名な逆神は、競馬エイト松本ヒロシさんです!
 
「松本ヒロシ」の画像検索結果"

キタサンブラック菊花賞を勝った後に、
 
キタサンブラックが強いと思ったことは一度もない」
 
などと発言し、物議を醸したことがあります。
 
 

のちに生涯獲得賞金で歴代一位の記録を打ち立てる
ことになろうとは思いもしなかったのでしょうね笑
 
 

そんなヒロシさんの大きいレースにおける
本命が飛ぶということはかなり有名です。
 

この前の2019天皇賞・秋ではスワーヴリチャードを
本命にしましたが、5番人気とはいえ7着に沈みました。
 

見事な逆神っぷりを見せてくれましたね!
 
1番人気であったインティに対して、
 

「2017年皐月賞ファンディーナ(1番人気7着)と同じ臭いがする。」
と発言しましたが、そのインティはあっさり勝ちました。



とはいえ、本命はゴールドドリーム
2番人気で2着に来ていました。
 
 

2019秋のG1レースでもいまのところ勝ち馬は
出ていないものの、本命は2.3着に来ています。
現状は流れがいい(悪い?)ようですね!
 
 

端的に言うと、人気サイドを本命
にしているときは気にしなくていいと思います。

 

人気があるのにヒロシが切っている馬警戒したり、

人気のない馬を本命にした時にその馬を軽視する

のがいいと思います!





次に
水上学先生です。
「水上学」の画像検索結果"
東大卒の予想家として有名で、
本来は血統を重視した予想を展開するようです。
 

しかしながら、逆神としてかなり有名です。


2016天皇賞・秋では
「水上学」の画像検索結果"
信頼するのは危険な馬!としてこの2頭をあげ、
ワンツーフィニッシュになったことがあります。
(1着モーリス、2着リアルスティール
 

見てくださいこのガッツポーズ!!
見事な逆神っぷりですね!!
 

さらに彼は、
血統や実力などから、平日のうちに
週末のG1レースに出る馬の点数を
つけるということもしていました。


かつてキタサンブラックの勝った菊花賞で、
キタサンブラックに対し出走馬の中で最低点
をつけたことがありました。
 
 
そこまでなら、だれもがやって
しまいそうなことではあります。
 

僕が後追いと呼んでいて、
非常によくないことだと
思うのですが、
 
低い評価をしたあとで、
活躍した馬を本命にする
 
すなわち簡単に手のひらを返す
 
ということを水上氏はよくやります。
 

菊花賞では最低評価をしたキタサンブラック
に対し、翌々年の宝塚記念では本命にしていました。
「キタサンブラック」の画像検索結果"

そしてそのレースでキタサンブラック
キャリア最低着順の9着に沈みます(笑)
 

これに対して様々な感想が浮かびますが、、、
かわいそうなのであえて書かないでおきます(笑)


このように水上先生が、後に手のひらを返す
ような評価をする馬は負けるかもしれない
という警戒をする必要があります。
 

他にも逆神と呼ばれる予想家は
たくさんいらっしゃいますので
こちらを参考にしてみてください!
 
逆神と呼ばれる方々の予想がまとまっています!
 

勝負事ですから流れもあるので、
その予想家の状態を見ながら、
 
あたりが続いているなら
特に気にせず、
 
ハズレが続いているなら
その人が◎にした馬を切ってみる!
 
のが一番だと思います!

 
どうしても迷って決められない時に
最終手段として見てみてください!
 
 
 
 
どうでしたか?
なかなか面白い人たちだと思いませんか?
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。