一年最後のG1レース!年末年始の出費かさむ時期に自らの手でボーナスを生み出す方法!?

なたは

一年最後のG1レースが何か

ご存知ですか?

 

有馬記念ではありません!

 

 

毎年12/29に行われる
地方唯一のG1
東京大賞典!!

 

大井競馬場ダート2000mで争われます。

 

ところで、年末年始ってなんだかんだ出費

ありますよね?

 

f:id:matchkeiba:20191125193003p:plain

そんなに出費がないという方も時間を持て余す

なんてことはありませんか?

 

これを読めば、自らボーナスを作れるかも

しれませんし、持て余している暇な時間を間違

いなく楽しみに変えることができます!

 

f:id:matchkeiba:20191125192712p:plain

 

それともいつも通りただただテレビを眺め続け、

時間を消費する年末を過ごしますか?

f:id:matchkeiba:20191125192917p:plain


 

 

さて、
地方競馬においてJpn1と呼ばれるG1級の

レースは他にもありますが、

 

 

中央のレースのように国際的に認められた

G1は東京大賞典だけす!


有馬記念よりも遅く、年末で最後の

G1ということで、大井競馬場には、

毎年たくさんの人が訪れます。

f:id:matchkeiba:20191125193408p:plain

2018年の様子


 


そんな大人気の東京大賞典を当てましょう!

 

 

最も有効な必殺技があります。

 

 


それは、
7枠か8枠を買う
です。


あーこれ秘密にしておきたかったなぁ〜


実は5年連続7枠か8枠のどちらか、

あるいは両方が馬券に絡んでいます。

 


ダートだし4回コーナー曲がるし内枠が

有利なのでは?と思うかもしれません。

 

確かに、大井2000mのここ半年のデータを

見ると内枠の成績が良いことがわかります。

特に1枠ですね。

f:id:matchkeiba:20191125171700p:plain



しかし、外枠にも注目してみてください!
5.6枠といった真ん中外めの枠より7.8枠

の成績が良くなっています。


おそらくスタートとして最初の直線の外側は、

馬場がよく、取りたい位置を取りやすいのだ

と思います。


次に大事なのは

直線の長さに対する適性です。

大井競馬場2000mは外回りコースを使います。

というか、内回りを使うのは1600mくらいなものです。


基本的に大きく使うわけですが、

直線は386mになり、地方競馬

中ではもちろん一位。

 「大井競馬場 直線」の画像検索結果"

ダートなら東京競馬場中京競馬場

に次ぐ長さになっています。

 


近年、東京大賞典で馬券に絡んだ90%

以上の馬がJRA所属となっており、

 

大井競馬場の経験が浅かったり、

全く無かったりする馬を基本的に

買わなくてはいけません。

 

 

大井競馬場右回りですので、

右回りコースが苦手でない

かのチェックが大事です!

 

大井競馬場の直線は比較的平坦なので

京都競馬場に近いです!

 

京都競馬場右回りですので、大井

競馬場に一番近いコース形態をして

います!

 

 

実際に、2018年の東京大賞典における

1.2.3着の馬は京都競馬場での勝利経験

がありました!!



まぁ大井競馬場が得意な馬がわかれば

一番なんですけどね笑


ということで、東京大賞典は、

・実は7.8枠の成績がいい。

・京都の成績が参考に。

 

 

 

これを活かして、東京大賞典の馬券を

買って当てて、年末年始を最大限に

楽しんでください!!

 

 


ちなみにオッズなどのレース情報は

こちらのサイトが大変見やすいです!

https://www.nankankeiba.com/index.html

 

 

12月29日を楽しみにお待ちください!

 

 

現地へ見に行かなくてもニコニコ動画

で生放送を見ることができます!

 

「大井競馬」と検索してみてください!

https://live.nicovideo.jp/

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。