歯の抜けた、汚いおっさんがいるというイメージはもう古すぎる!!日本一の競馬場の魅力とは!?

こんにちは!マッチです!

 

今回は

東京競馬場

についてお話したいと思います。

 

 

競馬場っておじさんばかりでしょ?

汚そうだし、、、臭そう、、、、」

とおもっている方にお読みいただきたいです!

 

 

日本一の競馬場である東京競馬場

一番の特徴はとにかく綺麗さです!

 

 

え?競馬場ってきれいなの?

と思われた方こちらをご覧ください。

「東京競馬場 綺麗」の画像検索結果"

「東京競馬場 綺麗」の画像検索結果"

競馬場のスタンドの中の様子です。

 

どこか異国の街並みか、あるいはそれを模した

ショッピングモールなどの施設かな?

と思わせるほどの綺麗さでしょ!

 

これが今の競馬場なのです。

 

そして段々と若い人が増えてきています!

「hot holidays jra」の画像検索結果"

このCM、だれもが1度は目にした

ことがあるのではありませんか?

 

 

こうした若者や新規のお客さんを

ひきこもうという企業努力あってか、

最近は本当に若い人が目立つようになりました!

 

 

さらには

UMAJO

の出現です。

 

 

umajoとは

ケイバを楽しむ女性たちのこと

だそうです。

 

「東京競馬場 umajoスポット」の画像検索結果"

東京競馬場には上のような

umajo専用のスポットがあり、

女性だけで競馬場に訪れるという

ことも珍しくなくなりました。

 

実際僕も女性グループを競馬場

見かけることが多くなりました

 

 

umajo専用のサイトなんて言うのもあるのです。

https://umajo.jra.jp/concept/

 

 

 

若い人たち女性が増えたことにより

最近、競馬場でいわゆるおじさん

目立たなくなったようにおもいます。

 

居づらさを感じているのかもしれません。

 

 

 

 

そして、

東京競馬場はなんといっても

日本一だということ。

 

それは広さや綺麗さだけではありません。

 

競馬としての魅力も日本一です!

広いコースなので、馬の能力が

存分に発揮できるのです。

 「東京競馬場」の画像検索結果"

 

誰もが耳にしたことがある

日本ダービー天皇賞(秋)

を始め、その他G1レースが年間で

最も行われる競馬場なのです。

 

10万人を超えるお客さんが

詰めかけることもあります!

「東京競馬場 G1」の画像検索結果"

 

人混みが嫌いな人は、重賞がない日や土曜日に行くと

ゆったりまったりとした時間を過ごせると思います。

 

 

いかがだったでしょうか。

少しでも興味を持ったなら

東京都府中市にある東京競馬場

足を運んでみてくださいね!

 

新宿、渋谷からおよそ30分!

東京競馬場へのアクセスはこちら!

http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/access/index.html